地方零細大家の日々是精進鑑

平凡な会社員が、サラリーを得つつ大家業を営み、収益物件と資格を取得するまでの道のりを描きます。(現在進行も含む)

アパート1号購入記 その5

みなさまこんにちは。 地方零細大家のリバブルカズキです。更新が大幅に遅れてしまい申し訳ありません。相変わらずのマイペース更新ですが、お付き合いいただければ幸いです。 前回記事の終わりで、入居促進について・・・と書きましたが、その前にこれを忘…

アパート1号の購入記 その4

みなさまこんにちは。 地方零細大家のリバブルカズキです。更新が遅く、内容もショボショボですがお付き合いいただければ幸いです。 前回記事でお伝えしたとおり、所有権移転並びに抵当権設定登記完了後の融資実行という難題をどうにか解決(?)した僕は、…

アパート1号の購入記 その3

みなさまこんにちは。 地方零細大家・リバブルカズキと申します。今日もお付き合いいただければ幸いです。さて、融資については甘さの残る判断だったものの、なんとか内諾をいただき一安心したところでした。 あとはその日、所有権移転登記及び公庫抵当権設…

アパート1号の購入記 その2

ネコの大家、改め リバブルカズキ と申します。 ネーム設定から迷走いたしましたが、コレでキャラを固めていきたい(`・ω・´)と思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。さて、アパート1号購入記の続き・・・買付を入れさせていただき、仲介業者さんと…

アパート1号の購入記 その1

皆様こんにちは。 ネコの大家、というペンネームでブログをつづっていこうかと思っていた矢先、同タイトルのスマホゲームがあることを知り( ゚Д゚)アリャ、キャラ設定を再考せざるを得ない状態となりました(;´・ω・) 早々と迷走しておりますが、皆様お付き合いいた…

僕と資格と大家業

皆様こんにちは。ご覧くださいましてありがとうございます^^ お初にお目にかかります、地方零細大家カズキと申します。 簡単に自己紹介をさせてください。 僕は、サラリーマンとして働く傍ら、平成24年に中古のアパートを購入し、大家業を始めました。 そ…